SSブログ

@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報! [日本のリーダー]

スポンサーリンク



@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報! 子宮筋腫について、詳しい方教えてください。 私は、3人目を妊娠したときに、エコーで「子宮筋腫があるね」と先生に言われただけです。 そのまま3人目を無事に出産しましたが、その先生は、特に子宮筋腫に対して特別なお話はなく、だから私も子宮筋腫に関して全然詳しくないし、特に何もしていません。 でも、3人目の出産が少し難産だったこともあって、出産後、子宮に少し違和感が残っています。 まだ子供が小さかったので、なかなか病院には行けず、そのまま1年半が経ちました。 前は、うつぶせになると、お腹のあたりが少し痛かったこともあります。 子宮筋腫は大きくなる場合があると知って、少し不安になっています。 あれから1年半・・・大きくなっている可能性もありますよね? 産婦人科に行くべきですか? 症状としては、「子宮の違和感」だけなのですが、先生になんて言ったら良いのでしょうか? あと、経験者の方で、子宮筋腫はどんな症状でしたか? 手術された方はいますか? 産婦人科に行って詳しいことを聞くのがベストだと思いますが、不安だし、怖いし、「行こう!!」っていう勇気が出ません。 ここで少し勇気をもらって行けたらなって思っています。 アドバイスお願いします・・・☆ - 回答 - 子宮筋腫はできる場所によっても症状が違うと思います。 1番多いのは月経時の出血過多でしょうか。 中には貧血起こすくらいだったり、私の友人は過去2回ほど救急車で運ばれ輸血しました。 酷い人はそれほどの出血がある場合もあります。 また筋腫が大きくなり、他の臓器を圧迫する場合もあります。 私は1番大きな筋腫が膀胱を圧迫していました。 最終的には子宮を全摘しています。 でも中にはあまり症状がない人もいますよ。 だから自分が筋腫を持っていると知らずに過ごしている人もいます。 どの病気もそうですが、症状は人様々。 質問主様にあまり目立った症状がなければいいことですし、筋腫は多くの女性が持っているものですからあまり不安になることもありません。 痛みや出血といった自覚症状がなければ、そんなに心配することもありません。 ただ質問主様が言われている通り、筋腫は大きくなります。 私も最初は小さかったですが、最終的には1番大きなもので8cm越えになっていました。 ですからできれば筋腫の状態を見るためにも、1年に1度は定期健診を受けられた方がいいと思います。 産婦人科は少し行きづらいですが、自分の体を守るのは自分です。 「以前に筋腫があると言われたのですが、きちんと検診を受けたいと思います。現在はどうでしょうか?」と聞いてみて下さい。 何か自覚症状がありますかと聞かれたら、質問主様が言われている通り「うつぶせになったり押さえたりすると違和感があります」でいいと思います。 どうかお大事になさって下さいね。 (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました) 参考になる動画を探しました。 ↓ こんな情報商材も参考にしてください。 ↓ 体の悩みをシリーズでお届けしています。 体の悩み 放浪記 ノリタン。 サイト所有者:放浪記 ノリタン ceremo700@yahoo.co.jp

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。