SSブログ

笑っていいとも ゲスト [日本のリーダー]

スポンサーリンク



笑っていいとも、終わって寂しいです。 毎日、観てたわけじゃないけど。 私... 笑っていいとも、終わって寂しいです。 毎日、観てたわけじゃないけど。 私が子供の頃に始まって、学校を風邪で休んだ時や、さぼった時、ひとりで観てました。 親が共働きだったから、夏休みも、お昼ひとりで観てた。なんか楽しみでした。 日曜も暇な時は何気に増刊号観るのが習慣でした。 タモリさんの、ゆるい感じが好き。 タモリさんが、時々人生の生きるヒントのような言葉を言ってくれるのも、いいともならではだった気がします。 大人になって、職場では休憩時間にみんなと観たり。 子供が産まれて、子供と一緒に観たり。 今日のゲストは誰だろう、と気になったり。 あって、当たり前のような存在だったから、寂しいです。 まるで、タモリさんが引退したかのような騒ぎで、ちょっと滑稽でもあるけど。 大きな存在だったな…。 長々と書いてしまい、すみません。 みなさんは、どうですか? 笑っていいとも、終わって寂しい人いますか? - 回答 - 32年間続いた笑っていいとも。 決して笑っていいともはずっと安泰だったわけではなく、この間に何度も番組終了の噂が立ちました。でもそんな噂が立つたびにそれを跳ね返してきたのは、他でもない番組スタッフやレギュラー出演者、そして日本中のファンたちです。 でも今回ばかりはその神通力が通りませんでした。 タモさんの大恩人で笑っていいとも初代プロデューサーの横澤彪は3年前に亡くなりました。番組が始まった当初はスタッフさんはタモさんと同年代か歳上が多かったと思いますが、もう今はほとんどがタモさんより歳下になってたでしょう。 あまりもに当たり前の風景だから実感が湧きませんが番組が始まった時のタモさんの年齢は35歳でした。 でも、終わりが近づくにつれ回想シーンが何度も流れて改めて見直してみると35歳であの見た目は老けてるなと思います。今の35歳はもっと若づくりが多いですからね。 逆に今のタモさんは67歳にしては若いなと思います。今の67歳にはもっと老顔が多いですからね。 つまりタモさんや笑っていいともを見ていると時間的感覚が無くなるというか、まるで時間が止まったかのような錯覚に陥るのかもしれません。 今の大人たちからすれば物心ついたときから見ていて、あまりにも当たり前のあの光景が無くなるわけですから、ただ単にひとつの番組が終わったでは済まされません。なんせ笑っていいともという大きな空間が消えていったわけですから。 本当に実感が湧くのはもっと時間が経ってからかも知れないですね。 忙しくて毎日見ている訳じゃないけど、たまにふと見るとまるで実家に帰ったときの匂いに安心するような感覚とでもいうのか、もうそれが無くなる訳ですからね。言葉では表せないくらい寂しいです。 昭和から続く番組はどんどん減り今や数えるほどになりましたが、同時間帯のライバルであり盟友でもあった徹子の部屋の黒柳徹子さんを終了回の直前の回に出てもらったのも、番組として同時代を共に歩んできた徹子の部屋へ何か想いを託したのかもしれません。 (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました) チョット時代遅れのトレンドアフィリエイトを実践してます。 アドセンス、楽天で収入を考えている方は、 私の実践ブログですので参考にしてください。   ↓ こんな無料動画を探しました。 ↓ ネットで稼ぐブログの作り方 無料ブログの何の変哲もない作り方ですが、役に立ちます。 出来たブログがどのように、活用すると収入になるのか、 いろいろな稼ぎ方がある中で、私のやっている方法を紹介いします。 最初から稼ぐにはトレンドアフィリエイトがよいです。  ↓ トレンドアフィリエイトは、アドセンスか、楽天のバナーを張って、クリックを待ちます。 実物のブログを見れるように、アンカーテキストで紹介します。 広告 宣伝 放浪記 再放送が 早く 見たい 放浪記 笑い、面白動画、トレンドをシリーズでお届けしています。 笑って稼げるかなー 放浪記 ノリタン。 サイト所有者:放浪記 ノリタン ceremo700@yahoo.co.jp   ↓

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。