SSブログ

@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報! [日本のリーダー]

スポンサーリンク



@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報! 子宮筋腫が 子宮筋腫が子宮の外側に5センチと7センチという大きさであります。 何年もあるらしいのですが、ここ何ヶ月かは居心地が悪いというか 妊娠していたときのような違和感を感じて気分が悪いのです。 妊娠していたときに流し台などに下腹が当たったときの子宮の存在感や 子供が大きくなってきたときに膀胱を圧迫していたツッパリ感・・・とても今の状況と似ています。 それがイヤなんです。 これくらいの違和感だと・・これは生活上支障を来たす・・・という状況にあたりますか? 普通筋腫は手術しませんよね。閉経まで待つというか・・。 毎朝 子宮が張った感じも妊娠して子供がだんだん降りてきたときに似てます。 もちろんしこりも寝ている状態で触れば大きさを感じることが出来ます。 それでも支障にはならないんでしょうか?40代後半です。 - 回答 - 子宮筋腫、大変ですね。私は昨年手術しました。というのも筋腫から不正出血が続き、重度の貧血に陥ったためです。筋腫の大きさはグレープフルーツほどの大きさでした、 手術方法もリサーチした結果、子宮動脈閉塞術という最新式の手術を選択しました。 これは体に一切メスは入れません。どういう方法かというと、足の付け根から1mmほどの細い管を入れ、子宮に繋がっている血管をゼリーのような物質で塞いでしまいます。すると、筋腫に血液が届かなくなるので、自然に収縮し、最後には、消滅してしまうのです。これはほんとに素晴らしい手術方法で、痛みも体への負担もないのですが、日本で普及してないのが’本当に残念です。(私は米国在住です)入院も必要なく, 3日目には仕事復帰できました。子宮筋腫で苦しんでいる全ての女性にお勧めしたい手術方法です。日本でもいくつかの病院でこの手術を行えるようです。一例として下記のウェッブご覧下さい。http://www.sikyu.com/uae.html でも貴方の様子をお伺いする限り、ひどい不正出血なども無いようですし、すぐに手術する必要性があるかどうかは疑問です。特に弊害が無い場合は閉経まで持ちこたえれば自然に消えますよ。また、適度な運動、脂肪分の少ない菜食中心の食事、卵や乳製品を避ける、などの方法でも、筋腫が肥大化するのを防げます。また漢方で治せる部分もあると思います。この辺はアンドルーワイル博士の本「ナチュラルメディスン」春秋社刊 に詳しくでていますので、是非読んでみてください。まずは手術しなくていい方法をさぐり、どうしても手術ということになったら先ほどの閉塞術を検討して下さい。子宮摘出には絶対反対ですし、 そういったことを勧める医者も信用しないほうがいいと思います。なるべく複数の医者に相談して納得のいく決断をしてくださいね。 (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました) 参考になる動画を探しました。 ↓ こんな情報商材も参考にしてください。 ↓ 体の悩みをシリーズでお届けしています。 体の悩み 放浪記 ノリタン。 サイト所有者:放浪記 ノリタン ceremo700@yahoo.co.jp

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。